スノーピークTP-200メンテナンス 2日目

2日目は汚れ落とし。前回紹介したNIKWAX(ニクワックス) LOFTテックウォッシュ1Lを使います。TP-200は大きいから浴槽に浸けて洗っちまえ!・・・と思ったけど、さすがにヨメの目が気になったので自粛。まる平が小さい頃おもちゃ箱として使っていたプラスチック製の収納ボックスがちょうどよさ気だったのでこれを使うことに。

この容量52Lの収納ボックスにはたしてTP-200が収まるのか?と心配しながら試してみるとなんとかいけそう。ただ、満水にすると溢れてしまいそうなので30L程度のお湯を入れました。

収納ボックスでタープを洗う

続きを読む スノーピークTP-200メンテナンス 2日目