大画面がやってきた

 

地デジ化なんて関係ない。と思っていたのだけれど、いつまでも小さなブラウン管テレビなわけにもいかず、遅まきながら薄型テレビっちゅうもんを買いました。52インチです。デカイです。きれいです。おまけに3D対応です。点けていないときはモノリスのように真っ黒な物体で違和感ありありですが、HD画質の映画を見るときは感動ものです。映画「アース」観て涙流せます。ウソです。

テレビに付属のリモコンと、Apple TV 2G 付属のリモコンを並べてみた。この違い何なんだろ。。。

 

「大画面がやってきた」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。突然失礼します。
    以前より、fujeyさんのブログとあわせて、ときどき拝見させていただいています。
    お二人ともとてもセンスの良い暮らしぶりで、なかなか真似はできませんが
    勝手ながらいつも参考にさせていただいています。

    実は、うちでもテレビ(同じ52インチ)とテレビ台の購入を考えておりまして、
    今回の写真にある(主役はテレビとは思いますが)テレビ台がどこのものか
    教えていただけたらと思い、コメントいたしました。

    まさに、私たちが考えていた理想通り。
    すっきりとシンプルで、とてもステキです!

    急に不躾ではありますが、お手すきの時で大丈夫ですので
    教えていただけたらうれしいです。
    よろしくお願いします。

    1. saeさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなってスイマセン。週末に控えたイベント準備もあって、バタバタしていまして(^_^;)

      テレビボード、私もすごく悩みました。
      他に理想のテレビボードがあったんですが、TVと同時購入となると予算的に手が届かなくて…

      このブログを見てくださっているということなので、ご存知かとは思いますが、我が家は“使わない物を徹底的に隠したがる”という習性でして。
      「使っていないゲーム機やプレーヤー類を普段は隠すことができること。」というのが条件でした。

      そんな中で見つけたのがこれです。

      お世辞にも造りが良いとは言えませんが、このサイズにしては比較的リーズナブルな割に、突板は綺麗でした。
      52インチでしたら、見た目のサイズ感もバランスがいいと思いますよ。

      ご参考になれば幸いです。

  2. お忙しい中、お返事、そしてご回答ありがとうございます!

    やっぱりいいです、これ。
    なんと言っても価格が魅力的(笑)。
    私もできるだけ見せたくない派(見せるセンスが無いもので…)なので
    本当に参考になります。

    実は、我が家の床の色とmaruhikoさん宅の床の色、
    テレビの配置位置(白い壁を背に)が同じで
    そこにウォールナットの家具(テレビ台)を置くとどうなるのか、
    ということも少し気になっていました。
    でも、ブログのお写真がとてもステキだったので、安心しました。

    これからも、たびたび寄らせていただきます。
    美しい写真、楽しみにしていますね。
    ありがとうございました。

maruhiko にコメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください