GITZO

GITZOにManfrottoのギア付きジュニア雲台410を付けてみた

Manfrottoのギア付きジュニア雲台410を付けたアルミ三脚を海辺の撮影で使った後、メンテナンスを怠ったため脚の伸縮ロック機構部分が錆びてスムーズに動かなくなってしまいました。

重すぎず軽すぎず物撮り用に使っていたこのアルミ三脚自体は気に入っていたので、自分の不注意とはいえちょっと残念です。
410は問題ないようなので、GITZO G226に付けてみました。

室内用にはもっとしっかりした三脚が欲しいのですが、代わりがないわけでもないのでしばらくこれで使ってみます。

余談ですが、410のクイックシューがアルカスイス互換ならいいのにといつも思うのです・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください