白糸の滝

浩庵キャンプ場でコラボキャンプ Part1

混雑を嫌ってゴールデンウイークはじっとしていたのだけど、もう我慢も限界・・・、梅雨入り前にと、5月23~24日の1泊で本栖湖の浩庵キャンプ場へ行ってきました。

今回はソロではなく会社仲間(おっさん)3人でのコラボキャンプ。毎日顔を合わせている気の知れた仲間ではあるけど、キャンプで会うのは初めてなのです。

他2名は呑気に午後から現地入りするというので、私は渋滞を避けひとりいつものように早朝4:30に出発。

浩庵のチェックイン受付は8:00から。時間調整に久々河口湖で釣りでもしていくか。と、その気で車を走らせていたのですが、ふと昨年から計画しているある事が気にかかり急遽行き先を変更しました。河口湖インターの先、道の駅なるさわから左へ折れ、樹海の合間から覗く富士山をチラ見しながら、うねる新緑のトンネルを抜けて白糸の滝へと向かいます。

富士山

大室山西展望台

前回訪れたのは、台風の影響で破壊された滝壺周辺の補修工事が始まる前の事。今はすっかり綺麗に整備され、滝壺の水際まで降りられるようになっているのは撮影者にとっても嬉しい配慮。これなら夜中に来ても大丈夫そう。(?!)

白糸の滝

とりあえず気になっていた事の確認も終え、夢中で撮影していると滞在時間1時間の予定があっという間に2時間が経過。GW後とはいえ浩庵は人気のキャンプ場だからなぁ。と、サイトの混雑状態が気になりだしたので足早に白糸の滝を後にしました。

補修工事前はこんな感じでした↓

つづく

memo
白糸の滝駐車場は観光用の大きな駐車場(1日500円)の斜め向かいにある駐車場(1日200円)に停めさせてもらった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください