道志の森は1人になれるキャンプ場

前回は台風接近による雨の影響で2日目は丸つぶれなキャンプでした。う~ん、自然が足りない・・・。そんなストレスを振り払うべく、レイラを連れて1人と1匹、再びキャンプに行ってきました。

道志道添いには沢山のキャンプ場が点在していますが、今回訪れたのは「道志の森キャンプ場」です。有料道路も使わず家から1時間半ほどの距離なので、思い立ったらすぐ行けるお手軽キャンプ場ですが、なかなかどうして素晴らしいロケーションが気に入りました。(シャレに気づいた人はおっさんです・・・)

このキャンプ場の特徴は、場内を延々と流れる渓流沿いにテントサイトが点在していること。ほんとに奥深くどこまでが敷地なのかわからないほどです。お隣さんの会話や雑音は川音にかき消されて殆ど聞こえず、ある意味静かで1人になれるキャンプ場、ソロキャンパーが多いのも頷けますね。また、土日以外は管理棟に人はおらず、好きな場所に勝手に設営していると薪を積んだ軽トラが場内を集金に回って来てくれます。そして料金が、車1台1,000円、大人1人700円、薪代300円を足しても2,000円とオートキャンプ場にしてはリーズナブル!(◯◯牧場とは大違い!)ただ、オンシーズンの休日ともなるとかなり混雑するようなので日は選んだほうが良さそうです。 まあ、ダラダラ読んでてもつまらないと思うので、ギャラリー写真でお楽しみください。今回は大量の写真投下です。

まずはキャンプ場編

続いて自然編

次回は星空編をお届けします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください